電話占い

対面式と電話占いとを上手に取り入れることでベストな環境が整えられる

占い鑑定を利用する方法はいくつかあります。
例えば「対面式」といって、実際に占い師の元へ足を運んで相談する方法です。
それとは別に、「電話占い」といって占いサイトを通して相談をする方法もあります。
この2つのどちらにしようかと悩むこともあるかもしれません。
ここでは、2つを比較して上手に占いと付き合うためのポイントをまとめていきます。

対面式の占いについて


以前は、原宿などにも多くあった占い店舗。
若年層を中心に大ブームをおこしました。
いわゆる、占いブームのきっかけといっても良いかもしれません。

ビルにいくつもの占い師が在籍をしているものもありましたが、路上占いなどもあります。
人気の占い師ともなると、大行列をなすことも珍しくありません。

足を運ぶ手間や待ち時間の発生という点はありますが、顔を合わせてやり取りができるのでより伝えやすいという魅力があります。
また、料金は「1分あたり」ではなく20分や30分などいくつかのコースが用意されていることが多いでしょう。
料金がわかりやすく利用もしやすいと感じる方も多いようです。

電話占いについて


固定電話から専属オペレーターを介し、占い師につないでもらう方法から始まった電話での占い。
今では、占いサイトを利用して自身の電話番号を提示せずとも占い師と通話することができるようになりました。

顔を合わせない・場所を選ばないという点が人気となり、今では多くの利用者がいる方法です。

鑑定料金は、各占い師ごとに「1分○円」という形で提示されています。
占い師ごとに料金設定が異なりますので、事前に確認をしておくようにしてください。

対面式と電話のどちらがオススメなのか


2つの方法があれば、「どちらがオススメ」なのかが知りたくなるものです。

対面式・電話と、どちらにも魅力があります。
一方を絶対に選択するのではなく、その時々の環境や気分などに合わせて付き合っていくのが良いでしょう。

時間的にタイトであったり、店舗に足を運べない時には電話。
鑑定の様子を見ながら話をしたい・顔を合わせて話をすることで微妙な気持ちも相談したいという場合には対面式。
そうして選んでいくことで、ベストな環境を整えることができるのです。

占い師選びについて


対面式の場合、公式サイトがあればそちらにアクセスをしてみるのも良いでしょう。
路上占いであれば、口コミなどを確認する形となります。

電話での占いは、各公式サイトにて在籍している占い師のプロフィールを確認してみてください。